冨岡会計ブログ(セミナー情報・メディア掲載・税務コラム)

税理士所感 サッカーW杯!

事務所の顧問先様へ「お知らせ」を毎月発行しています。
冒頭の私の雑多な所感を引用します

 

平成30年6月5日 お知らせNO.89     税理士 冨岡弘文

 

サッカーのワールドカップが、今月14日から来月15日の期間で開催されます。
世界的にはオリンピックより人気が高いというイベントですが、日本のマスコミは今一つ盛り上げに力が入っていません。

私が子供の時代は日本中が野球一辺倒。
父親が、テレビで巨人の試合を必ず見るので一家揃って巨人ファンでした。
小学校3年生から子ども会の野球チームで練習も頑張ったものです。

その後5年生でサッカーに出会い、中学高校はサッカー部です。

当時のサッカー少年のあこがれは、ペレやベッケンバウアーといった、南米やヨーロッパの選手。
自分が生きている間に日本がワールドカップに出場するなんてあり得ないと思っていました。

Jリーグ発足後の熱狂はまるで夢の出来事でした。

人は、慣れる、忘れるものなのでしょうが、場合によっては残念です。
事業や勉強も同じですが、興味と情熱を持ち続けて人生を充実させたいものと思います。

目前に迫ったワールドカップ。
正直、知らない選手も多いのですが、しっかり応援の準備をして、4年に一度の興奮を選手と共に味わいたいものです。

 

関連記事