冨岡会計ブログ(セミナー情報・メディア掲載・税務コラム)

税理士所感 令和の時代を実りあるものに

事務所の顧問先様へ「お知らせ」を毎月発行しています。
冒頭の私の雑多な所感を引用します

令和元年5月7日 お知らせNO.99      税理士 冨岡弘文

 

ゴールデンウィークは、いかがお過ごしでしたか。

世間では10連休と騒ぎますが、祝祭日こそ忙しい方も居ますし、そもそも経営者のカレンダーは自分で決めるもの。
仕事を頑張る時と、人生を楽しむ時とのメリハリをつける。
ワーク ライフ バランスを上手に実践したいものですね。

 

令和の時代になりました。
現天皇がお元気なまま、新天皇の即位を迎え、日本中がとても晴れ晴れとした、お祝いムードの中で新時代となりました。

天皇の即位を事業承継に例えるのは不謹慎かもしれませんが、やはり後を継ぐ者にとっては、決まった期日に向けて準備をして、祝福の中で重責を担っていくのが良いのだと思います。

今上天皇は昭和35年生まれですが、実は、私も35年生まれです。

オリンピックの年に還暦を迎えるわけですが、新天皇の即位に際し、わが身についても、まだまだこれからなのだと身が引き締まる思いと共に、自分もこの先も貢献すべき場があることに幸せを感じています。

私にとって、平成の31年はあっという間でした。
楽しい思い出もたくさんありますが、悩み多き日々の方が多く思い出されます。
令和の時代を皆様と共に実りある日々にして参りたいと存じます。

関連記事